てぃーだブログ › masahiroブログ › 八重山諸島めぐり 西表島船浮

2010年07月01日

八重山諸島めぐり 西表島船浮

八重山諸島めぐり 西表島船浮
世紀の発見と言われたイリオモテヤマネコも発見場所は
意外な所でした。西表島船浮の海の近くで民家の鶏小屋の
あった所で発見され、捕獲されました。写真の人は発見者?
ではなく単なる旅行者でした。



Posted by j.hero at 17:03│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。
実は『年頭平松』の読み仮名を教えていただきたいと思いコメント差し上げます。

友人がボランティアで視覚障害の方の為に朗読を吹き込む仕事をしておりますが、沖縄を旅した人の本を読んでいてこの『年頭平松』という言葉が出てくるそうです。

標準語では「ねんとうひらまつ」で良いそうなのですが、沖縄でも同じでしょうか?
読み方などがありましたら是非教えていただきたく、厚かましくお願いする次第です。

ちなみにとても素敵な木ですね。
木の種類というよりもこの木自体を「年頭平松」と呼ぶのでしょうか?

何もかも聞いてしまい、さらに厚かましく恐縮ですが宜しくお願いします。
Posted by とら猫 at 2010年07月02日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。